体操ザムライ・アニメあらすじネタバレ!第一話の感想や評判は?

体操ザムライ・アニメあらすじネタバレ!第一話の感想や評判は?
スポンサーリンク

テレビ朝日系の新テレビアニメ『体操ザムライ』。

記念すべき第一話が放送され、話題に上がっています。

というのも、オープニングでORANGE RANGEの「上海ハニー」が使用され、「懐かしい!」、「上海ハニー最高!」といった声が上がっています。

ところで、『体操ザムライ』ってどんな話のなのか気になった方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回、アニメ体操ザムライのあらすじネタバレや第一話の感想・評判はどうだったのかまとめてみました。

気になる方は、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

体操ザムライ・アニメあらすじネタバレ!

10月10日(土)の深夜1時30分から放送が開始されたアニメ「体操ザムライ」。

オープニング曲がORANGE RANGEの「上海ハニー」だったことから、話題沸騰中です。

では、アニメ「体操ザムライ」はどんなあらすじなのか見ていきましょう。

あらすじネタバレ

2002年11月。大会での鉄棒競技中に落下してしまった荒垣城太郎。

城太郎はコーチの天草から、成績不振、怪我、娘の玲のことを考えて現役を引退するよう告げられてしまう。

自らの引退した姿を想像できずに苦悩する城太郎だったが、玲のため、ついに覚悟を決める。

どうする!? サムライ!

引用元:公式ページ

タイトルが「体操ザムライ」というだけあって、日本の体操選手の話のようですね。

ちなみに主人公の荒垣城太郎の声を演じているのは、機動戦士ガンダムやルパン三世の石川五ェ門役を担当されている浪川大輔さんです。

今後、荒垣城太郎はどのように変化していくのか、、、。

楽しみですね。

オープニングは「上海ハニー」

あらすじを見ても、面白そう!と思うのですが、話題に上がっているのはなんとオープニング曲

2003年にリリースされたORANGE RANGEの「上海ハニー」です。

その話題のオープニングがこちら。

歌っているのは、メインキャストの声優・浪川大輔さん、小野賢章さん、梶裕貴さんです。

アニメの設定が2002年なので、それに合わせてということでしょうか。

 

このオープニングについて、カバーされた小野さんもコメント。

「まさか上海ハニーを歌わせてもらえる日がくるとは…めちゃくちゃ世代だったのでテンションMAXです!! 歌もそうですがツッコミどころが多くて…。僕的にはリズムに合わせてクラップをしているキャラクターたちの表情に注目していただきたいです。笑」

このオープニングを見ただけでも、どんなアニメなのか気になっちゃいますよね。

第二話にも注目したいです。

スポンサーリンク

第一話の感想・評判

アニメ「体操ザムライ」の第一話について、感想や評判をまとめました。

やはりオープニングの上海ハニーについてコメントしている人が多かった印象です。

話しの内容も、「面白かった!」、「最終話まで見よう」といった人がたくさんいます。

評判は上々のようですね。

実際の感想を見ていきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、新作アニメ「体操ザムライ」について見ていきました。

オープニング曲に「上海ハニー」が起用され、話題となっていますが、アニメの内容についても評判は上々のようです。

第二話は10月17日(土)、深夜1時30分を放送予定としています。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください