東京バビロンアニメと原作の違いは?あらすじやキャストについても!

東京バビロンアニメと原作の違いは?あらすじやキャストについても!
スポンサーリンク

1990年から1993年にかけて新書館の『サウス』『月刊ウィングス』で掲載され、話題を呼んだ『東京バビロン』。

これが30年の時を経て、アニメ化することが決定し、注目を集めていますね!

漫画は全7巻と、決して長編ではありませんが、国内コミック総売上数1億部を超える”CLAMP”の伝説的作品といっても過言ではないでしょう。

東京バビロンが登場した1990年とから、現代の技術を加えたアニメとは一体どうなるのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。

・アニメと原作って何が違うの? 
・あらすじが知りたい! 
・キャストが気になる!

といった疑問を抱いている人も多いのでは。

今回は、東京バビロンアニメと原作の違いは?あらすじやキャストについても!というタイトルで進めて参ります。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

東京バビロンアニメと原作の違いは?

世界中から愛されている漫画家集団”CLAMP”。

この初期の伝説的作品といも言える『東京バビロン』。

今回は、『東京BABYLON 2021』というまさに現代と言わんばかりのタイトルでアニメ化されます!

アニメ化というと、原作を忠実に再現するパターンが多いですが、東京バビロンではどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

舞台は2021年の東京

今回の『東京BABYLON 2021』は、2021年の東京を舞台とした作品となっているそうです。

ここが、原作との大きな違いですね。

東京バビロンは、1990年に連載がスタートした漫画ですから、本当に30年の時を経て東京バビロンが新しく始まるということです。

1990年代は、スマホどころかガラケーも珍しい時期ですよね。

今回は2021年の東京が舞台ですから、スマホはもちろん、東京タワーだけでなく、スカイツリーなども登場すると思われます。

現代社会の問題も取り上げられる?

東京バビロンは、一見、陰陽師の主人公によるファンタジー作品と思われがち(まぁ間違いではない)です。

しかし、そういったアニメーション的な部分も取り入れながら、東京に生きる等身大の人々やその抱える問題を取り上げている、社会派ドラマの側面も持っているのです。

原作では、「いじめ」、「子供を殺された親」、「ダイヤルQ2」、「レイプ事件」、、、などなど、社会的問題を多く作品の中に盛り込んでいるのです。

 

これが現代の2021年の東京となるとどうなるのでしょうか。

「あおり運転」、「パワハラ」、「SNSでの問題」、、、などなど現代の東京ならではの問題がたくさんありますよね。

こういった社会的問題が今回の『東京BABYLON 2021』でも取り上げられるのではないでしょうか。

最新技術のビジュアル

東京バビロンが登場したのは、1990年。

これが30年の時を経て、現代の技術を駆使したアニメのビジュアルが気になりますよね。

すでに第一弾のPVが公開されています。

めちゃくちゃきれいですよね~。

さすが現代の日本です。

早くアニメが見たいですね!

スポンサーリンク

あらすじ

生まれながらに高い霊力を持つ皇 昴流は、永きにわたり日本を霊的に守ってきた皇家の第13代当主。陰陽師の修行の一環として、双子の姉・北都とともに東京で起きる様々な霊的事件を解決する依頼を引き受けていた。

 ある日、仕事の依頼で出かけた昴流は、桜が舞い散る東京タワーの麓で、獣医師の桜塚星史郎と出会う。昴流を気に入った星史郎は、霊的事件を解決する昴流の仕事を見守り、時に手助けするように。

優しすぎるが故に、他人の痛みを引き受け、傷つく昴流。そんな昴流の身を案じる北都は、星史郎の存在を歓迎し、3人は事件を通じて、少しずつ交流を深めていく。しかしそれは、残酷な運命の始まりでもあった……。

引用元:ファミ通

 

今回の『東京BABYLON 2021』では、原作に加えて2021年の令和の時代が舞台になります。

一体どうなるのか、注目です。

キャスト

CLAMP作品は、多くの漫画がアニメ化していますよね。

そのたびに、キャストが誰なのか気になります。

今回の東京バビロンでもキャストが気になりますが、まだキャストの発表はありません。

発表があり次第、更新していきますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、東京バビロンのアニメ化について見ていきました。

原作との違いは、作品の内容が2021年の東京が舞台となっているところですね。

また、現代の最新技術で描かれるビジュアルも気になります。

キャストやスタッフ陣など、詳しい情報はまだ公開されていませんが、注目していきたいところですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください