井上音生の高校や出身中学はどこ?父親など家族構成についても!

井上音生の高校や出身中学はどこ?父親など家族構成についても!
スポンサーリンク

 

女優の井上音生さんがミュージカル「魔女の宅急便」で主人公の”キキ”役を務めることが発表され、話題になっていますね!

井上音生さんといえば、「東宝シンデレラガール」のオーディションで審査員特別賞を受賞するなど、これから活躍すること間違いなしの女優さんです。

女優の長澤まさみさんなども、同じ賞を受賞していますね。

 

そんな井上音生さんとは、一体どんな人物なのでしょうか。

・井上音生さんの高校や出身中学ってどこなんだろう。 
・父親ってどんな人なの?

などなど、気になっている方も多いのでは。

 

そこで今回は、井上音生の出身高校や中学はどこ?父親など家族構成についても!というタイトルで見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

井上音生のプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

lemoned(@tohoucinderella_love)がシェアした投稿

■名前:井上音生(いのうえ ねお) 
■生年月日:2004年8月18日 
■年齢:16歳(2021年1月現在)  
■出身地:愛媛県 
■血液型:O型 
■身長:154cm(2019年情報) 
■趣味:音楽、アニメ鑑賞

 

スポンサーリンク

 

井上音生の高校や出身中学はどこ?

井上音生さんは、2021年現在16歳なので、現役高校生です。

どこの高校か調べてみましたが、情報がありませんでした。

ここ最近では、女優業がかなり忙しくなってきているので、もしかしたら通信制などの高校に通って勉強されているかもしれませんね。

分かり次第、更新していきます。

出身中学は「愛媛大学教育学部付属中学校」

井上音生さんの出身中学についても、確定情報はありませんでした。

調べてみたところ、どうやら愛媛県にある「愛媛大学教育学部付属中学校」ではないかと言われています。

というのも、平成29年度に行われた愛媛県のふるさと学習作品展で井上音生さんという同姓同名の人があるレポートを出展し、努力賞を受賞しています。

 

スポンサーリンク

 

「日本の航空機の父 二宮忠八 地域(八幡浜)に愛された偉人」というレポートでしたね。

年齢的に見ても、井上音生さん本人ではないかということが有力視されています。

このことから、出身中学は「愛媛大学教育学部付属中学校」で間違いなさそうですね。

井上音生さんの父親はどんな人?

井上音生さんの父親についてですが、「音楽の先生」であることを雑誌の取材で語っていました。

Q:音生(ねお)さんって、カッコイイ名前ですね。

A:「お父さんが音楽の先生なので、“音に生きる”と書いて“ねお”になりました」。

井上音生さんの名前は、音楽の先生である父親がつけた名前だったんですね。

どこの学校で音楽の先生をやっているかまでは分かりませんでしたが、愛媛県内の学校であることは間違いないでしょう。

家族構成について

井上音生さんの家族構成については、情報がありませんでした。

現時点で分かるのは、父親、母親、井上音生さんの3人家族という事です。

今後情報が出てくるかもですが、もしかしたら兄や妹がいるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ミュージカル「魔女の宅急便」の主演に抜擢された、井上音生さんについて見ていきました。

年齢的に、現役高校生ですが、女優業も忙しくなってきており通信制の高校に通われている可能性がありそうです。

父親は音楽の先生をしており、”音生”という名前は音楽つながりで父親が付けた名前だそうです。

まだまだ若い女優さんなので、これからどんどん活躍の場が広がってくると思います。

コロナが心配ですが、ミュージカルも頑張ってほしいですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください