ATSUSHIがEXILEをなぜ卒業するか理由を告白!ボーカルは誰になる?

ATSUSHIがEXILEをなぜ卒業するか理由を告白!今後ボーカルはどうなる?
スポンサーリンク

EXILEの初期メンバーとして、唯一活動していたATSUSHIさん。

11月2日、とうとうEXILEを卒業することを発表し、衝撃が広がっています。

最近では、ソロ活動も増えていたり、先日行われたオンラインライブでも姿を現さなかったので、ファンの間では、「ATSUSHIもしかして卒業?」、「ATSUSHIソロに専念するのかな?」などATSUSHIさんのEXILE卒業説が浮上していました。

・なんで卒業するのか理由を知りたい! 
・なぜ今卒業なの? 
・ATSUSHIやめちゃったらえのボーカルはどうすんの?

など、今後のEXILEについて気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、ATSUSHIさんがEXILEをなぜ卒業するか、なぜ今なのか、EXILEのボーカルは誰になるのかをまとめてみました。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

ATSUSHIがEXILEを卒業する理由

なぜ、ATSUSHIさんがEXILEを卒業してしまうのか、気になっている方も多いと思います。

その卒業理由について、同日に発表されたHIROさんとの対談動画で告白しています。

新型コロナウイルスの影響で活動が制限されたことで、自分を見つめ直し「アーティストである前に1人の人間として力の限界みたいなものを感じました。40歳という節目を迎えて今後どう生きていこうかと真剣に考え、自分自身と向き合った結果、HIROさんと話し合いをさせていただくなかで、今回このような決断をさせていただきました

引用元:モデルプレス

スポンサーリンク

坊主にした理由は卒業を示唆していた?

卒業理由について、“40歳という節目を迎えて今後どう生きていこうかと真剣に考え・・・”とあります。

実は、最近ATSUSHIさんが坊主ヘアーを解禁したことが話題になりましたよね!

⇒ATSUSHIが坊主にした内容についてはこちら!

 

この時にも同じようなことを発言されていたんです。

ATSUSHIさんなりに、ずっと悩んでいたんでしょうね。

この40歳という節目に、一歩踏み出し、大きな決断をされたということでしょう。

今後の活動について

今後の活動のATSUSHIさんについてですが、

・LDH所属は変わらない 
・ソロ活動に専念する 
・EXILE ATSUSHIという立ち位置は変わらない 
・海外進出も考えている

ということを発表されています。

また、「歌手としての50歳、今から10年後、自分の中でひとつ夢があって、それはピアノ一本で2時間のステージを成立させること」という目標を掲げているそうです。

 

何かと、ソロで活動されていることが多かった近年ですが、コロナの影響でそれが加速していた印象がありました。

しかし、EXILEを卒業とは言っても、完全にEXILEとは無縁になるわけではないので、今後ソロアーティストのATSUSHIとして、EXILEとコラボすることは十分にあり得る話ですね。

また、ファンもそういった形を望んでいると思います。

スポンサーリンク

EXILEのボーカルはどうなる?

EXILEは、ATSUSHさんとTAKAHIROさんのツインボーカルで成り立っているグループですよね。

そのメインボーカルが一人抜けるとなると、EXILEのボーカルは今後どうなってしまうのか気になっている方も多いのでは?

現時点では、EXILEのボーカルについて、今後どうするのか発表されていません。

ATSUSHさん自身は、ATSUSHさんが抜けた14人のEXILEも、14人らしいカッコ良さが出たものになっているとコメントしていますが、いったいボーカルはどうなるのでしょうか。

すこし、予想していきましょう。

スリーボーカルで活動

一番予想できる状況として、EXILEのボーカルを務めていたTAKAHIROさん、SHOKICHIさん、NESMITHさんのスリーボーカルで活動していくのでは?という意見が多いですね。

TAKAHIRO1人でボーカル

また、TAKAHIRO1人でボーカルするの!?といった予想も出ています。

しかし、実際問題今までATSUSHIさんと2人で歌ってきて、さらにSHOKICHIさん、NESMITHさんが増えている中で、TAKAHIROさん1人で歌っていくことは考えにくいですね。

オーディションで新たに・・・

他の意見として、「オーディションを開いて、新たなメンバーを入れるのでは?」といった意見も出ています。

あり得そうな話ではありますが、コロナが収まっていない状況でオーディションが開催されることは可能性は考えにくそうです。

また、SHOKICHIさん、NESMITHさんがいるの中で、新たに新しいボーカルがEXILEを背負っていくのはかなり荷が重いのでは・・・。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ATSUSHIさんがEXILEを卒業するという衝撃的ニュースを見ていきました。

今後は、自身の目標のためにも、新しい自分を見つめるためにもソロとして活動していくとのことです。

新生EXILEは、今後どうなっていくのか分かりませんが、いままで積み上げてきたものがありますから、そこまで心配はいらない気がします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください