全国一斉花火プロジェクト・熊本はどこ?場所を予想!

全国一斉花火プロジェクト・熊本はどこ?場所を予想!
スポンサーリンク

 

本日、7/24(金・祝)よる8時から『全国一斉花火プロジェクト~はじまりの花火~』と題されて、花火が打ち上がりますね!

前回も話題になりましたが、今回もみなさん思うことでしょう。

 

打ち上げられるのはどこ?

 

ということで、

今回は、全国一斉花火プロジェクトで熊本県はどこから花火が打ち上がるの、場所からを予想して行きたいと思います!

 

雨天時は中止ということで、雨が心配されますが期待を込めて予想していきましょう!!

 

熊本県の花火の打ち上げ場所はどこ?

前回の「Cheer up! 花火プロジェクト」と同様、どの場所から打ち上げられるかが公表されていない花火。

その時は全部で3か所から花火が打ちあがりました。

今回はどうなるかは分かりませんが、同じ可能性はありますね。

 

また前回の違いとして、打ち上げる業者が発表されていないので、なかなか予想しにくい状況です。

 

今回は、前回の打ち上げられた場所から予想してみました!

 

期待大

● 熊本市中央区
● 荒尾市
● 人吉市

 

期待小

● 熊本市北区
● 熊本市西区
● 益城郡益城町
● 八代市

 

あくまで予想です!

 

皆さんどこだと思いますか??

おさらいとして、前回打ち上げられた場所を確認しておきましょう。

 

Cheer up! 花火プロジェクトで打ち上げられた場所

熊本市北区植木町

 

 

●熊本市西区甲佐町

 

 

●八代市

 

以上、3ヶ所でした。

前回の打ち上げからまだ1ヶ月ちょっとしかたっていないので準備期間などを考えると、前回と同じ場所から打ち上げられる可能性はゼロではないと思います。

 

大雨の被害が大きかった人吉市

今回の大雨で熊本では特に被害の大きかった『人吉市』は、候補のひとつになるかもしれません。

身も心もまだ傷ついたままの方も多いと思います。

花火で少しでも気持ちが明るくなれればという想いが、今回の打ち上げ場所に繋がる可能性があるのではないかと考えます。

 

全国一斉花火プロジェクト 概要

■題名:「全国一斉花火プロジェクト〜はじまりの花火〜」

■日時:7月24日(祝)20時頃

■場所:非公開(コロナ感染拡大防止のため) 
※各都道府県で1~2カ所を予定

■花火の数:2号玉35発/3号玉10発/4号玉5発

■企画:公益社団法人東京青年会議所

■開催理由

7月24日は、新しい日本が始まる日でした。
そこで考えました。
コロナ禍が収束しなければ、新しい日本も一年先になるんだろうか、と。
いや、そんなことはない。
僕らはもう、新しい日本を始める準備ができています。

だったら始めちゃおう。
新しい考え、新しい暮らし方、働き方、学び方、買い方、遊び方、
何でもいい、あなたが思えば、新しい自分になれる。
7月24日は新しい日本を始める日。
私たち青年会議所は、今夜、新しい日本を始める合図を全国で鳴らします。

青年会議所より

 

まとめ

今回は全国一斉花火プロジェクトで、熊本県はどこから打ち上げられるのかを予想していきました。

東京オリンピックもそうですが、直近での大雨被害で状況としてはあまり明るくないですよね。

今回の花火で、少しでも日本があかるくなることを願っています!

最後までご覧頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください