【セブンルール】竹下真由の学歴調査!出身高校や大学は?経歴や年収も気になる

【セブンルール】竹下真由の学歴調査!出身高校や大学は?経歴や年収も気になる
スポンサーリンク

8月18日(火)放送のセブンルールに竹下製菓の社長、竹下真由さんが出演されます!

竹下社長は竹下製菓の5代目社長ということですが、

・社長ってやっぱり学歴も凄いの?

・出身高校や大学が気になる!

・社長って年収いくらなんだろ!?

といった疑問を持った方も多いのでは。

 

そこで今回は、竹下真由の学歴調査!出身高校や大学は?年収も気になると題して見ていきたいと思います。

最後まで是非ご覧ください!

スポンサーリンク

竹下真由の学歴は?

竹下真由社長の学歴は、やはり社長と言うだけあって優秀で素晴らしい学歴でした!

ちなみに、竹下製菓の前社長で現在会長を務めてられる竹下敏昭さんとは血縁関係にはありません。

ですので、娘だから社長に!というわけではなく、実力で社長の座についた事になりますね。

ではその優秀な学歴を、出身高校や大学から詳しく見ていきたいと思います!

出身高校は?

竹下真由社長の出身高校は佐賀県にある佐賀西高校になります。

この高校は佐賀県内ナンバー1を誇る学力の高校です。

偏差値はなんと69!

高校時代からすでに頭は良かったんですね〜。

学科は普通科しかないので、竹下真由さんは佐賀西高校で普通科に通っていたということになります。

佐賀西高校HP

出身大学は?

竹下真由社長は、2005年に東京工業大学 工学部経営システム工学科に入学されました!

そして、2007年に東京工業大学大学院 社会理工学研究科経営工学専攻を卒業され、修士課程を修了されました。

この頃から経営を学ばれてるみたいですね!

というのも、もともと竹下真由社長は、お父様の会社を引き継ぐつもりでいたそうです。

ただ、家業を継ぐ前に外の世界を知っておきたいという理由から、違う会社に就職したようですね。

詳しくは後ほど説明いたします。

いやしかし、とにかく超高学歴の竹下真由社長です!

スポンサーリンク

竹下真由の経歴は?

竹下真由社長のプロフィール

□名前: 竹下真由(たけした・まゆ)
□生年月日: 1981年9月
□出身地: 佐賀県出身
□好きな物:自然(山、川)

2007年
□アクセンチュア株式会社入社、戦略グループに配属(4年間勤務)

2010年
□現在の森永製菓副社長・竹下雅崇さんと結婚

2011年
□竹下製菓㈱入社、商品開発部に配属

2012年
□長女を出産

2013年
□次女を出産

2014年
□商品開発部室長に就任
□長男を出産

2016年
□取締役社長に就任

竹下真由の年収は?

2016年に竹下製菓の社長20人した竹下真由さん。

気になる年収はどれくらいなんでしょうか?

竹下製菓の資本金が1,000万円で従業員が80人となっていましたので、大体1000~1500万円くらいが妥当かなと思います。

実力で社長までいったのですから、これから竹下製菓がどう成長していくかも見ものではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、竹下製菓の5代目社長で、8月18日放送予定のセブンルールに出演される竹下真由さんについて見ていきました。

まとめると、

・とにかく高学歴
→ 出身高校は佐賀西高校
→ 出身大学は東京工業大学
・2014年に竹下製菓へ入社
・2016年に社長へ就任
・子供は3人

今後の竹下真由社長の更なる活躍に期待したいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください