櫻井翔・司会の評価はイマイチ?起用される理由はコネ?

櫻井翔・司会の評価はイマイチ?起用される理由はコネ?
スポンサーリンク

嵐の櫻井翔さんが、THE MUSIC DAY2020の総合司会を務めることが発表されましたね!

櫻井翔さんといえば、音楽番組の司会はもちろん、バラエティのMCやニュースZEROのキャスターを務めるなど、語りに関してはかなりの実力者ですよね!

ですが、意外や意外、世間からの司会の評価というのが「イマイチ」と言われているんです。

しかも、司会としてテレビに出演できているのはコネだという噂も、、、。

 

え!?っと思う方も多いのでは無いでしょうか?

今回は【櫻井翔】司会の評価はイマイチ?起用される理由はコネ?と題して進めてまいります。

スポンサーリンク

櫻井翔・司会の評価はイマイチ?

様々な番組の司会やMCを務める櫻井翔さん。

なんと世間の評価はイマイチと言われているのですが、どういうことでしょうか。

 

以前こんなツイートがありました。

ニュースZEROのキャスターを務め始めたころは、こういったツイートが目立ちました。

 

対して、最近の評価をみていきます。

 

などなど、良い評価が目立ちますね。

誰だって最初はうまく行かないものでしょう。

しかし、そこを改善して問題解決していく櫻井翔さんの努力のたまものではないでしょうか。

スポンサーリンク

櫻井翔が務めた音楽番組 司会一覧

櫻井翔さんの今までに務めた、音楽番組での司会を見ていきたいと思います。

 

司会一覧

・日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト 
⇒2009年/総合司会

・日テレ系音楽の祭典 音楽のちから2012 
⇒2012年/総合司会

・THE MUSIC DAY 
⇒2013年/ 総合司会

・第69回NHK紅白歌合戦 
⇒2018年/白組司会

・総決算!平成紅白歌合戦 
⇒2019年/第一部司会

・第70回NHK紅白歌合戦 
⇒2019年/白組司会

音楽番組だけでもこれだけあります。

なかでもこれはスゴイ!というのはやはり紅白歌合戦に司会ではないでしょうか。

音楽番組以外にもバラエティ番組のMCを多数務めている櫻井翔さん。

これはテレビ業界も世間も櫻井翔さんの実力を認めている証拠ではないでしょうか。

起用される理由は父親のコネ?

最近では、世間の評価も高い櫻井翔さんですが、これだけ司会としてテレビに起用されているのは父親のコネではないか!?という噂があります。

櫻井翔さんの父親は櫻井俊さんという方で、東京大学法学部を卒業後しており、総務省、総務審議官、総務事務次官、総合通信基盤局長などなどスゴイ経歴の持ち主です。

そして現在では、株式会社電通グループ代表取締役副社長を務めています。

 

電通といえば、日本では最大の広告代理店ですが、この会社の副社長という部分からコネではないかという憶測が飛び交っているようです。

これだけのお父さんの経歴があると、コネと言われても仕方がないかもしれません。

 

しかし、あれだけテレビで活躍している櫻井翔さんから、コネでテレビに起用されているとは考えにくいですよね。

あくまで憶測であるという事です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、櫻井翔さんの司会の評価についてまとめていきました。

司会としての実力はイマイチという情報は、ニュースZEROに出始めのころの評価からきていたようですね。

現在は多くの番組の司会やMCを務め、今回のTHE MUSIC DAY2020の司会についても、櫻井翔さんの実力を十分に評価されている証拠であると思われます。

THE MUSIC DAY2020の櫻井翔さんの活躍が楽しみですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください