トムハンクス夫妻コロナ感染!どこで感染?経路は?容体は大丈夫?

スポンサーリンク

 

アメリカの俳優トム・ハンクスさんと妻のリタ・ウィルソンさんが、新型コロナウイルスに感染していることが分かり、世界を驚かせています。

 

3/12(木)に、トムハンクスさんは自身のインスタグラムで、

「私たちは少し疲れを感じていた。かぜを引いたときみたいで、体も痛かった。リタは悪寒が出たり消えたりを繰り返して、少し熱もあった」

という説明をし、続けて

「いま世界中で求められているように、正しく対応するため、新型コロナウイルスの検査を受けたところ、陽性反応だった」

ということで感染が発覚し、世界に衝撃を与えました。

 

とうとう、世界の著名人たちにもコロナウイルスの恐怖が襲い掛かり始めていますね。

まぁこれだけ感染が広がっていれば、著名人など関係なく感染する可能性はあるんだと思いますが、世界的俳優のトム・ハンクスさん・妻のリタ・ウィルソンさんであれば、相当な感染対策がされていたはず。

 

それでも、感染したという事は新型コロナウイルスはほんと恐怖でしかないですね。

 

では、一体トム・ハンクスさん・妻のリタ・ウィルソンさんはどこで、何をしていて感染してしまったのでしょうか。

 

どこで感染したのか

トム・ハンクスさん・妻のリタ・ウィルソンさんの感染は、滞在中のオーストラリアで新型コロナウイルスに感染したということを明らかにしています。

というのも、トムハンクスさんはエルヴィス・プレスリーの伝記映画の制作のため、ゴールドコーストに滞在していたみたいです。

 

その後、夫妻はクイーンズランド州でかぜの症状が出たため、検査を受けたところ陽性だったとのこと。

 

映画の撮影のために、オーストラリアへ出向き、その仕事先で感染というのは何とも無念でしかないです。

 

感染した経路は?

現在分かっているのは、

・オーストラリアで感染

・ゴールドコースとに滞在していた

・クイーズランド州でかぜの症状がでた

という点です。

 

詳しい感染経路までは、情報は出ていませんでしたが、新型コロナウイルスに対するオーストラリアの状況としまして、

【感染者数】 ※2020年3月11日現在

・オーストラリア感染者数:112名

(内訳)

・ニューサウスウェールズ州:60名

・クイーズランド州 :15名

・ビクトリア州:15名

・南オーストラリア州:6名

・西オーストラリア州:4名

・タスマニア州:2名

・ダイヤモンド・プリンセス:10名

となっており、そのうち3名の方が亡くなられました。

 

 

トムハンクスさん・リタウィルソンさん夫妻が、かぜの症状がでたクイーズランド州では、15名の感染が確認されており、感染経路はその当たりからではないかと予想されます。

ちなみにクイーズランド州というのは、約 7,000 km におよぶ海岸線を持つ州で、オーストラリア大陸の北東部にあります。

 

実際、日本でも感染経路が全く分かっていない人で感染している人も出てきています。

新型コロナウイルスは、ほんとにどこで感染するか分からない怖いウイルスです。

 

容体は大丈夫なのか?

トム・ハンクスさん・妻のリタ・ウィルソンさんの細かい容体については、現在情報は出ていませんでした。

状況としましては、

「私たちハンクス夫妻は公衆衛生と安全に必要な間は、検査を受け、経過観察を受け、隔離され続ける。1日ずつそうするだけのことで、そんなに大変じゃないよね」

と、自身のインスタグラムで公表しており、オーストラリアで隔離され、経過観察を受けているようです。

 

ただし、新型コロナウイルスというのは、高齢者であることや、心臓の病気や糖尿病などがある人が重症化しやすいことがわかっています。

トム・ハンクスさん・妻のリタ・ウィルソンさんの年齢はともに63歳。

トムハンクスさんは、食生活など生活習慣が原因の「2型糖尿病」であることを公表しています。

 

若くて、健全な人と比べたら容体が悪化する危険性は高いと思われますので非常に心配です。

重症化しないことを願いたいです。

 

まとめ

冒頭にもお伝えしましたが、世界の著名人たちにも新型コロナウイルスの魔の手が広がっており、ほんとうに恐怖でしかありません。

一般人以上に警戒していたはずなので、それでも感染するということは本当に恐ろしいです。

世界中どこでも感染する可能性はあるようですね。

まずは、トムハンクスさん夫妻のご無事をお祈りしたいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください